※ ムスリム フレンドリー

 インドネシア、マレーシアを初めとするムスリム大国からの訪日観光客数は年々ウナギ上りです。それらのお客様の大半が最も楽しみにしているのが日本食であるにもかかわらず、ハラール日本食のサービスを受けられる店舗に関する情報は全く提供されておりません。
 JIBEXでは独占した試みとして、之等のお客様を対象とした「ムスリム フレンドリー」としてのハラール認証取得レストランの情報(店舗名・住所地マップ・電話番号・ハラールメニュー・礼拝用設備等々)の JIBEX ホームページ上での告知に力を入れております。

 更にユニークな告知方法として、JIBEX ではこれらの諸情報を在日有力旅行代理店を通して現地〈外国の出発地〉の提携旅行代理店にキメ細かく提供することによって、お客様方が現地出発時にあらかじめ、安全・計画的にハラール日本食をお楽しみ頂ける仕組みを構築しております。

ムスリムフレンドリーの認定に当たっては、主に下記のような簡便な方法で認定が受けられます。
 1. ハラールメニュー のサービス提供
 2. キブラ(礼拝の為の聖地メッカの方向を指す矢印)表示
 3. サジャーダ(礼拝用カーペット・50cm. x 100cm 位の簡単な敷物)の貸出し提供
 4. アルコール類の提供を受けている他の客との異テーブル によるサービス提供

 認定証発行時には、種々サイズの「モスリム フレンドリー認定」を示す下記ラベルも併せて付与させて頂きますので店頭に表示する事が出来ます。


尚、東京都台東区(あさくさの立地区)では、ムスリムフレンドリー の申請費用に限り、補助金制度を制定してその普及に努めています。

 JIBEXでは上記補助金申請業務の代行を含めて特に、ムスリムフレンドリー の認定業務に力を入れていますので、個人経営のレストラン・食堂での申請を含めて是非とも御利用頂きたく存じます。

Page Top